ぬん@ミニマルな生活

本に出会い、学ぶ楽しさを感じ、人生が変わった30代男性です。自由に過ごす、ミニマリストに憧れて、日々学んだことを発信します。こちらでは、愛用品を紹介したいと思います。

switchbot スマートロック 指紋認証

 

家の玄関に設置したもの、それはスマートロック。

 

 

 

鍵を持たなくてすむのは、まさに自分にとって革命的でした。

 

 

また、これのいいところは指紋認証で開くところ。

 

 

指を軽く当てるだけで、鍵が開く。

快適すぎます。

 

あと、素晴らしいのが、

通知が来ることと、鍵を自動でしめてくれること。

 

「あっ、鍵閉めたけ?」が完全になくなります。

ポケットから鍵を出して、開ける必要もなし。

 

いい時代になりましたね〜。

 

みなさんもぜひ、スマートロックの導入検討してみてください!